ゆるゆるワーキングマザーの回路

自分の思考整理と吐き出したいだけのブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ保育園をやめて幼稚園に行くのか①~インターナショナルスクール編

以前の記事にもちょろっと書きましたが、子どもは今は保育園に、春からは幼稚園に変わります。家の近くの巨大な幼稚園に通うことに決めたのですが、今日はそこに至るまでのうろうろ変遷をつらつら書きます。 おおーきな話になると、「子どもの教育環境をどう…

仕事辞めたい病

時々発症します。断続的です。すぐ、まいっか!もちょっと働くか!ってなるときと、むぃ~ん仕事辞めたいぬ~んでろでろ~~みたいにしばらく続くときと、あります。 これといった特定の原因があるわけではなくて。 夫があまりに忙しい時期が続いて、家事育…

子どもを何人産むのか②

前に、なぜ私がひとりっこを選ぼうとしているのかについて書きました。 子どもを何人産むのか - ゆるゆるワーキングマザーの回路 子どもを何人産むのか - ゆるゆるワーキングマザーの回路 今回は、とはいえまだ迷っている部分(もう一人産んでもいいんじゃな…

保育園保護者会でぶちまけた

あぁやっちまったやっちまった。静かに去ろうと思ってたのに。先生たち、完全にビビってましたね。周りのお母さん方、引いてましたね(汗) まぁでもいいのよ。建設的な意見として受け止めてもらえればさぁ。保育園が良くなるように、と思って言ったんやから…

保温力すごいの話

次回書きますといったひとりっこ問題の話はまた書きます笑 ほんでめっちゃどうでもいい話なんやけど、 サーモマグって使ってますか? スープジャーとかフードコンテナとも言うらしいですが。 何か朝家でスープとか飲み物作っておくと、会社でもほかほかのス…

子どもを何人産むのか

はいしょっぱなから重い話題きたよ。 重いと思ってるのは私だけか?? 私にとってはもうこれが最大最重の悩み。やから最初の記事にする。何年悩んどるんや。もう子ども3歳(今年4歳)やでー!今すぐ宿ったとしても年末くらいに生まれるんか早生まれかぐら…