ゆるゆるワーキングマザーの回路

自分の思考整理と吐き出したいだけのブログです。

これから何屋になろうか

私は若い(自分で言ってしまったw)わりにいろんな仕事を経験してきたんですよねぇ。
それぞれの期間がそんなに長くないので、どこまでの深さを持ってるか、どこまで全体感を見据えられているかというと、
また別の話なんですが、職種で言えば営業系・企画系・スタッフ職系・ゆる事務系、細分化すればキリがないけどまぁだいたいそんなもんです。
それでね何が一番得意だったか、一番好きだったか、深めたいと思ったか。て考えると、やっぱり1つに絞られるなぁと。

社会人になる前から、なんとなく私はこんなかんじの道を進みたいなぁと思っていたところと、そうずれてなくて、
やっぱり私はこれなんだな。と思えるものが1つだけあるわけです。

でその職種と触れたり離れたりしながら、今に至るわけですが、今度踏み出す一歩は、
これまでとは大きくかけ離れた、大きな一歩になりそうなんですね。

で、やってみれば多分不安なんかはなくなる…というか、漠然とした不安から、ありありとした不安に変わるので
まぁ大丈夫だと思うんですが、始める前なので、不安なんですw

1社前までは私はその道をやっぱり何だかんだ歩いていくんだ、と思っていたんですが、
今の職場に行きついて、その道からしばらく離れていて。

今までだって離れていた期間はあったし、むしろその期間のほうが合計すれば長いので、
なんてことないんですが、いや何とも。
今度は海外出張かというぐらい大きな距離だわ。

W e  b の 世 界 に片足突っ込むことになりそうです。
これまでど文系で趣味は読書で休日はサボテンと猫とともに日向ぼっこしてますな人が、
太陽!山の空気!ボルダリングさいこー!!!みたいな変化に耐えうるのかどうかぐらいな話です。

がんばります。