ゆるゆるワーキングマザーの回路

自分の思考整理と吐き出したいだけのブログです。

保温力すごいの話

次回書きますといったひとりっこ問題の話はまた書きます笑

 

ほんでめっちゃどうでもいい話なんやけど、

サーモマグって使ってますか?

スープジャーとかフードコンテナとも言うらしいですが。

何か朝家でスープとか飲み物作っておくと、会社でもほかほかのスープ弁当が食べれるよみたいなやつです。

なんだったらあれで米炊く人とかもいるみたいです。すげぇ。

 

でねうちではそれを2つ持ってまして。

 

ちゃんとしたお弁当箱のお弁当がめんどくさくて作れない時ように、

こないだ買いましてん。

でそれをもっぱらどう使っているかというと、

保温ポットとしてお湯を入れて、私が何か飲むとき用に使ってるんですが、

昨日の寝しなにそのサーモマグにまだお湯が残ってたから、

これだけ飲んでしまおう!と思って飲んだら

 

アホほど熱かった

 

ごめんそれだけ。

もう驚きのやけどしたわ。

唇と口の中と、両方ひりひりで、

唇は保冷剤で冷やしてんけど、まさか口の中に保冷剤入れるわけにもいかず、

かと言って真冬やから氷作ってなくて、

リビングで寝てる夫たたき起こして、コンビニに氷買いに行かせたわ。すまんすまん。

 

ちなみに12時半ぐらいだった。夜の。

 

ほんまそれだけ。

サーモマグすごいなってだけ。

 

おわりー